So-net無料ブログ作成
おもしろ写真 ブログトップ

□ on ○ [おもしろ写真]

DSC_1238s.jpg

ある日の朝食の写真です。

何か 変?

2枚重ねのパンケーキ。
下の1枚は普通の丸いパンケーキですが、
上の1枚は四角い。

おいおい。
これは卵焼き用の四角いフライパンで焼いただろう?

Googleはコンピュータに損害を与えるの? [おもしろ写真]

2009年2月1日の0時を回った頃、
Google 検索の結果がおかしいことに気付きました。
検索結果のサイト全てに「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」
とコメントが付いていて、検索結果のサイトにアクセスしようとすると警告メッセージの
サイトに飛ばされてしまいます。

おやおや、と思うと同時にあることを思い付いて検索してみました。
「Google」
すると検索結果はやはりこうなりました。

google-0(090131).jpg

続きを読む


コンセント? [おもしろ写真]

空港の壁に向かってカメラを向けて何かを撮っている奴

DSCF0747tas.jpg

続きを読む


食べちゃうの?! [おもしろ写真]

ソネブロ復活記念!
こんな時にやってみよう!
どーでもいいかもしんない写真!

F1000268s.jpg

えー!
これは許せないと思いませんか?
犬を缶詰にするなんて、そんな残酷なぁ![犬]

いったい、誰が食べるんだぁ!

F1000269s.jpg

おぉーっと!
やっぱりこれもあったかぁ。
猫まで缶詰にしちゃうなんて。[猫]
それも許せんなぁ。


以上、どーもすみません ....
こんな時しかやれないと思って ...


ニワトリさん [おもしろ写真]

あ、あれ? ここはどこ?

は、はずかしい ...
それから、なんか、寒いかも。

あ~、下手こいたー!

でも、そんなの関係ない! そんなの関係ない! ...

って言っているように見えたもので、つい ...
 
 

おいしく焼きあがりました。
自分は時々油をかけてただけですけど(汗)

すみずみまで美味しくいただきました。
(今年はスタッフィングにレモンが入ってておいしかった)
合掌。

ニワトリさんには、せめてもの感謝の気持ちを込めて、この後お風呂に入ってもらいました。
(おいしい鶏ガラスープが取れるんだなぁ、これが)


ミニチュア風の写真を作ってみました [おもしろ写真]


前のエントリーで紹介した、フォーカスアウタ2を使って、ミニチュア風の写真を作ってみました。
なかなか良い素材が無くて苦労しました。
こういう写真に向くのは、
  遠くの、出来れば高いところから撮った写真で、
   あまり自然っぽくなくて
     人工構造物がそれなりにあって
       人が小さく写ってる
だろう、と思います。

いろいろ探して今年の夏休みのプールの写真を選びました。
これに、ピントが合っている部分を指定するためのZ値マスクを作ります。
最初は中央ちょっと下部を横帯状(単なる長方形)に指定するマスクでやってみましたが、
明らかに遠い木等もくっきり写ってしまって失敗。 そこで、カーソルでぐりぐり塗る方法に変更。
しかし、東屋の下の人までくっきり写るとちょっと変だったり、とか、なかなか難しいです。
結局、ピントが合ったように残すのは、
 東屋の屋根と柱と壁、プール真ん中辺りの人と水面、その辺りのプールサイド、
 プールの右上側のパラソル部
として、マウスでぐりぐりその部分を指定するZ値マスクを作りました。
で、結果が冒頭の写真。

うーん、まだまだ不自然なところはあるにしても、First Try としては、良し、としましょう。
お遊びとして、それなりに楽しめました。
が、もっと良い素材を撮って来ないといけないなー、という当たり前の感想であります。


ぽっぽっぽー [おもしろ写真]

さて、何羽いるでしょう?

続きを読む


名古屋のねじねじ [おもしろ写真]

名古屋に住んでいる方にとっては珍しくないんでしょうが ...

この眺めはちょっとインパクトありました。
夏休みに旅行の帰りに名古屋駅近くで発見した建設中の建物。
調べてみると、(名古屋)「モード学園スパイラルタワーズ」というビルのようです。
http://www.mode.ac.jp/nagoya/facilities/index.html

工事中なのでぱっくり開いている訳ではなく、完成してもぱっくり開いたままです。
二重螺旋のような面白い形ですが、屋上部分のまとまりがこんなもんで良いものかどうか ...
もうちょっとやりようがあったように思います。
いっそ、工事中の姿の方が未完の美があるのになぁ。

変わった建物、ということで、建築中の姿を記録している人もいます。
http://www.geocities.jp/chilokulo/nagoyamodogakuentitle.html
いやぁ、好きだなぁ。 こういう記録。(というか、記録を付けちゃう人)

ちなみに、冒頭の写真は、新幹線のホームから撮ろうとしてうまく撮れず、走り始めた
新幹線(500系!)の車窓から慌てて撮ったものです。


沖縄よいとこ変なとこ [おもしろ写真]


沖縄ってところはなんだかおおらかでとっても良いところです。 おおらか過ぎて、なんだかちょっと変なものをイロイロ見かけました。 この看板をよーく見て下さい。 そう、一番上になんだか見たことあるような、見慣れないような子供の絵が描いてあるでしょう。 アップで見ると ...

続きを読む


おもしろ写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。