So-net無料ブログ作成
検索選択

2014 Miramar Air Show (5) [San Diego]

続いてはこれ、オスプレイ(VMM268)。 こちらでは相変わらずの人気者です。
サンディエゴに住んでいると、パタパタと飛んでいるのも良く見かけて、愛着を持たれてるんでしょうかね。 

DSC_0140s.jpg
Xperia Z3
 
朝のまだ人が多くない時間に列に並びます。

DSC_0134s.jpg

中に入っていくと、周りはむき出しのケーブルやら配線だらけです。

DSC_0135s.jpg

これがシート。補助いすみたいで、折り畳めるようになっています。これに何時間も座るのはちょっと辛そうだなぁ。

DSC_0136s.jpg

こっちが天井。 本当はコックピットを撮りたかったのですが、それはNGでした。
で、トイレ無いの? と聞いてみたところ、オスプレイにはトイレは付いていないそうです。
もしトイレに行きたくなったらどうするんだろう? といらぬ心配をしてしまいます。

DSC_0137s.jpg

デモ飛行中のオスプレイです。車輪が出ているとなんだかかわいいですね。
空中に止まった状態で、左右に回転して見せていました。

DSC_8142s.jpg
Nikon D5100 + Tamron A005

ローターを立てたままで飛んで行くオスプレイ。車輪は格納されています。

DSC_8170s.jpg

ローターを倒して、プロペラ機のようになった状態。 プロペラが異常に大きいことが分かります。
この状態で飛んでいるのを良くみかけますが、オスプレイは他のヘリコプターと違って、高いところを
速いスピードで飛んで行くので音で聞き分けられます。

DSC_8371s.jpg

最後にプロペラを畳んだ状態。空母に格納される時は、こういう形になるのでしょうね。

P1110634s.jpg
Panasonic GX1

日本にも配備されたので、日本の空で見かけることも少しずつ増えていくのでしょうね。





nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

mitsu

色んなカメラで撮られてるんですね。。。
Xperiaの写りにビックリですよ〜雰囲気あるある!
下から3枚目の捻りいいですね。。。オスプレイの機動は日本ではまだ
暫くは見れそうにはないので、羨ましいです^^;
by mitsu (2014-10-27 18:12) 

luka

mitsuさん、
一眼レフ(D5100)は望遠レンズ専用、ミラーレス(GX1)はフィッシュアイと標準ズーム、そしてカメラを取り出しにくい機内等と動画はXperiaで撮りました。スマホがBlogの写真にも使えるようになったのは凄い進歩だと思いますね。数年前には考えられなかったことです。
by luka (2014-10-29 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。