So-net無料ブログ作成
検索選択

2014 Miramar Air Show (4) [San Diego]

そう言えば日本の航空自衛隊にはブルーインパルスという飛行チームがありますね。
先日、Tokyo上空に五輪のマークを描いたと話題になっていて、一度見てみたい
と思います、が、しばらくその機会は無いかもしれません。
(ブルーインパルスは11月3日の入間基地航空祭で飛ぶそうですね。)

DSC_8101s.jpg
Nikon D5100 + Tamron A005
Blue Angels はこのF/A-18が6機と、Fat Albertという愛称の大きな輸送機から
成っています。 今回Fat Albertの写真を撮ることは出来なかったのですが、
でかいのにブルーとイエローの鮮やかなカラーリングがされていて、なかなか
カッコ良いやつです。

さて、6機の編隊飛行です。 この写真を撮ったのはスタンドから外れた駐車場なので
まずは遠くから編隊を組みながら飛んでくる姿が目に入ります。

DSC_8003s.jpg

そしてある程度近づいたところでスモークを出し始めます。 さぁ、始まる、と
気分が盛り上がる瞬間です。

DSC_8009s.jpg

頭上を通過して行きます。

DSC_8014s.jpg

一糸乱れぬ、と言う表現がぴったりです。 この美しい形のまま、旋回、上昇、下降、と
アクロバット飛行を見せてくれました。

DSC_8027s.jpg

と、ここまで書いてみても Blue Angels のすごさを写真ではあまり伝えられた気が
しません。そこで、写真をつないだスライドショーを作ってみたのですが、それをYouTubeに
アップロードしている時にこんな動画を見つけてしまいました。
今年のMiramar Air Showで撮影された迫力満点の動画です。
しかも、これは最前列の(高い)席から撮影されていて、パイロットの様子もばっちり
映っているではないですか。 はい、私の写真なんかよりもこっちを見た方が100倍
楽しめますね。




来年はハンディカム買って動画撮ってみるか、と思う自分でした。






nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

hideyuki2007y

なんと、埼玉県民に戻ったのに11月3日は出勤で入間にも行けません(泣)
写真も迫力ですが、動画ご紹介に感謝デス。
by hideyuki2007y (2014-10-22 22:44) 

luka

入間は大変な人出になるそうですね。
ブルーインパルスも見てみたいです。
by luka (2014-10-23 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。