So-net無料ブログ作成

夕暮れの Torrey Pines State Reserve [San Diego]

DSC_2545s.jpg
Nikon D5100 + Sigma 17-70mm

夕暮れ時、丘の上から海と夕日を見たくなって海辺に出かけた。
アパートからクルマで15分程の Torrey Pines State Reserve 。
私が San Diego で最も好きなところの一つ。

DSC_2547s.jpg

夕方なので人々は帰りかけている。
昼間たっぷりとビーチを楽しんだ家族連れがクルマに乗り込んでいる。


DSC_2550s.jpg

今日は水平線に雲がかかっている。
急がないと丘に上がる前に太陽が雲に隠れてしまう。


DSC_2551s.jpg

ビーチにはまだ散歩をする人が。
ここのビーチの波打ち際は固くて歩きやすい。


DSC_2555s.jpg

そこの4人、何しとるんだー?


DSC_2564s.jpg

ぎりぎりで丘の上にたどり着きました。 はぁはぁ。
太平洋の西の方から押し寄せる波に映って、夕焼けがきれいです。


DSC_2570s.jpg

この写真と下の写真はパノラマ合成用に撮ったもの。
横幅が限られるBlogでは合成した横長写真は小さくなってしまうので
撮ったままで載せておきます。 脳内合成してみて下さい。


DSC_2571s.jpg

西側の海に沈む夕日。 南北に走る海岸に押し寄せる波。
静かな時間です。


DSC_2583s.jpg

ビーチでは沈む日を惜しむように、あと少しだけ、と遊ぶ人々。


DSC_2588s.jpg

海を望むポイントにも人がいなくなりました。
さて、下りないと暗くなってしまう。


DSC_2604s.jpg

半月が高い。


DSC_2614s.jpg

親子も釣りをおしまいにする時間です。
今日は何か釣れたでしょうか。

そんな豊な時間が流れていました。


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

harry

こういう海辺、良いですね。
以前に出掛けたドーバー海峡を望むイギリスの海岸に少し雰囲気が似ているような...そこも浜辺が細かな石を敷き詰めたような硬さで、歩き辛かったです。夕日の沈む時間はいろんなことを考えちゃいますね。
by harry (2013-06-18 22:27) 

luka

harryさん
こんな自然が街から30分もかからないところにあって、毎日のように
きれいな夕日が見られる、というのは本当に豊だと思う夕暮れなのでした。

by luka (2013-06-19 16:15) 

mitsu

微妙な時間帯の、青色とピンク。。。きれいですねー^^
by mitsu (2013-06-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。