So-net無料ブログ作成

San Diego Zoo Safari Park [San Diego]

DSC_2192s.jpg
Panasonic GX1X

いったいどこ?と思う風景ですが、サンディエゴにあるサファリパークです。
San Diego Zoo Safari Park という名前ですが、街の中心近くにある San Diego Zoo とは別の場所で
サンディエゴ北部の内陸にあります。 I-15フリーウェイを北に向かい、エスコンディードの手前で降りると
周りは牧場やブドウ園、そしてワイナリーもありました。 街からは車で30分程ですね。
広さは730haだそうですから、代々木公園(54ha)の13.5倍ぐらいあります。 広い。

広いので入園するとまずどうして良いか途方に暮れます。
Africa Tram という乗り物に乗って回るしか無かろう、と思ったのでその乗り場に向かいますが
まぁそこまでも遠いですね。 運動不足解消にはちょうど良いですが。

DSC_2171s.jpg
Nikon D5100 + Tamron 70-300mm(A005)

Tram はこんな4両編成のバスのようなものです。 随分オープンな乗り物です。
サファリパークのバスというと、日本では窓に金網がはまった頑丈な乗り物というイメージですが
これは大分違います。 なぜ違うかと言うと、これは柵の外を走る乗り物だからです。
柵の中でもっと動物に近付くことの出来る乗り物もありますが、それは背の高いトラックのような
もので小グループツアーのように回ることになります。 当然料金も高い。 なので一般人は
この Africa Tram で回るのですが、それでも十分楽しい。 ひろーい敷地をゆーっくりと説明を
聞きながら回り、ところどころでしばらく止まって写真を撮ったり観察したり。 動物たちは本当に
広い園内でのーんびりと過ごしています。

DSC_2185s.jpg
Nikon D5100 + Tamron 70-300mm(A005)

こーんな感じ。
おじゃましてすみませーん。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

Baldhead1010

今年も外国旅行行きたいなぁ^^
by Baldhead1010 (2013-05-16 19:57) 

luka

Baldhead1010 さん
是非是非、沢山写真撮って来て下さい。
円安はちょっと厳しいですけどね。

by luka (2013-05-17 05:31) 

mitsu

一枚目、ヤシの木と動物達の配置が絶妙ですね。。。
日本のそれとは違う雄大さ。。。感じます!
最後のカメラ目線可愛い。。。
首だけ動かして「何?」
やっぱ、ネコ科だなーっw
by mitsu (2013-05-21 11:13) 

hideyuki2007y

西海岸の動物園は鮮やかですね、、、。それに代々木公園の十数倍の広さというのがさすがです。
by hideyuki2007y (2013-05-21 23:04) 

luka

mitsu さん
ちょっとジュラシック・パークを思い出したんですよ。
ヒョウですかね。しっぽを立てたり寝かせたりしながらこっちを見てました。

hideyuki2007y さん
元々は動物園のための繁殖施設のようなものだったそうです。
土地は余っているんでしょうかね、ともかく広かったです。
by luka (2013-05-23 15:21) 

kotobuki1946

行きましたか!
世界一大きな動物園。
行きたかった。
by kotobuki1946 (2013-05-25 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。