So-net無料ブログ作成
検索選択

川崎でハロウィン [コンデジ]


用事があって川崎駅に出掛けたら、大変なことになっていました。
ハロウィンです。
駅の改札を出たところから、なんか仮装した人が多いなぁ、とは思っていました。
が、昼食を取るために商店街に入ったら、大変なことになっていました。
そこら中、ハロウィンです。
一番めんこかったのが、このネコ。
ご主人の肩に乗って、一杯写真を撮られてました。


ほら、こんな感じ。 おとなしくて、カメラ目線もくれて、とってもお利口でした。

家族でファミレスに入ったのですが、とっても異様です。
こっちのテーブルを魔女軍団が囲み、あっちはアリスと虎、こっちはバニーガール軍団、
子供はバズ・ライトイヤーとかプリンセスなんとかみたいだし。
ざっと見て、仮装率7割。 普通の格好の自分達がなんだかとっても場違いでした。

そんな訳で、川崎は異様にハロウィンで盛り上がってましたよー。
こんなの見たこと無いです。 2時頃からパレードが始まって、恐ろしい人数の仮装した
人たちが川崎の街を一時間以上もぞろぞろと歩いていました。 恐るべし、川崎。





ちょっとおどろおどろしい仮装が多くて、うちの子供達は引いてました。
恐い、見たくない、感じだって。


ま、お父さんにはこんな仮装は大歓迎なのですが。


で、一番人気だったのがこの人。
「一緒に写メ撮らせてー」希望者が列をなしてました。 うーん確かにかっこええ。


天気が良くてよかったねー。

p.s.
ニュースによると参加者は3,000人だったそうです、このパレード。


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 16

chiichan

こんな人がいっぱいの所で大人しく肩に乗っていますね。
by chiichan (2007-10-28 22:01) 

kanican

「ちびまる子ちゃん」もハロウィンの話題でした。
我が家の近所の人も衣装をたくさんそろえているとか言ってましたし、
日本でも急速にハロウィンが浸透しつつありますね。
個人的には違和感があるんですが・・・。(^^;
by kanican (2007-10-28 23:57) 

(。・_・。)2k

ネコちゃん可愛い(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-29 01:56) 

ゼイバーズ

ハロウィンの様子、本当にすごいですね。
皆ノリノリ~楽しんでますね~♪
ベストハロウィン賞があれば、きっと、この猫ちゃんですね。
by ゼイバーズ (2007-10-29 06:53) 

Baldhead1010

目が三角になってたらもっと良かったのに^^;
by Baldhead1010 (2007-10-29 07:19) 

luka

chiichan さん
なんか凄く人に慣れていて、全然平気なネコでした。

kanican さん
背景がいまいちよく分からないですよね。
子供がやる分にはかわいいのですが。

(。・_・。)2k さん
はい。 こいつはかわいかった。

ゼンバーズ さん
この衣装を作った飼い主さんも凄いと思うんですよ。

Baldhead1010 さん
コンタクト入れますか?
by luka (2007-10-29 12:58) 

渋樹

ポーズも決まってるネコ君ですね^^
by 渋樹 (2007-10-29 21:14) 

くっさん。

うちの近くでも、ちょっとだけハロウィンの仮装をやっていましたよ。
少しは日本にも馴染んできたのでしょうか?
それにしても、ネコは最高ですね(^^)
by くっさん。 (2007-10-30 08:24) 

ころくま

ネコかわいいな~^^
おねいさんもかわいい♪
by ころくま (2007-10-30 22:51) 

こけもも:

猫いいなぁ~。
by こけもも: (2007-10-31 02:11) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

ネコもお飾りでお洒落してますね。
人も多い!!
ハロウィンは定着しましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-31 14:08) 

haruhaha

や~~ビックリしちゃった!^^;
ネコちゃん、なんておとなしいんでしょう!
手乗りインコのネコちゃん番みたい。(笑)
by haruhaha (2007-10-31 20:12) 

たろちぅ

ジャックスパロウと写メ!いいなあ♡
by たろちぅ (2007-10-31 22:08) 

rinrinchikako

川崎にたまに行くんだけど、
こんなすごいイベントあったんだね!
by rinrinchikako (2007-11-01 17:22) 

ゆつき

こんなイベント好きです。
近所でもやってくれないかなぁ。

とりあえず、若い女の子が寄ってくるコスプレは
把握しましたw
by ゆつき (2007-11-01 22:46) 

すー

にゃんこがかわいい〜!
肩にのっているところもいいですね。
お利口さん〜(^^)
by すー (2007-11-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。